たたみ一疊農園とは

NPO PTPLは「都会の子どもたちに自然をとりもどそう!」とJR目黒駅「アトレ目黒」の協力を得て、
2004年から駅ビルの屋上で〈たたみ一畳農園〉を運営してます。
現在12基の農園を近隣にお住まいの皆さんが耕しています。

(たたみ一畳農園の農園参加者のみが利用できます。NPO PTPL事務局が管理します)


2011年08月24日

処暑のたたみ一畳農園が取材を受けました!

みなさん、こんにちは。
あっというまにもう8月もおしまいですね。
たたみ一畳農園で23日にテレビ東京「レディース4」の取材がありました。
ぎんこ農園さん、ベジタブルフラワーティーダ農園さん、マナロミファームさん、
すみれ農園さん、ありがとうございました!

放送は8月30日(火)テレビ東京 レディース4(4時から5時)。
「都会で農的ライフを」というテーマでたたみ一畳農園ともう一つ、
 紹介されるそうです。映る時間は2分?3分?・・わかりませんが、
 楽しみに見たいと思います。

撮影.JPG

撮影中。小さなかわいいトマトがなっていたね。

ティーダ撮影2.JPG

写真では見えないのですが、ふきの葉っぱをすべり台にして水やり中。
素晴らしい発想。

◎金山文造さんへのメッセージもありがとう!!
 みんなの気持ちといっしょに、種を送りますね。
金山さんにてがみ.JPG
 
 撮影のあと、手紙を書きました。



posted by 農夫さんたち at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

